お知らせ/イベント

10年を振り返る

HPをリニューアルするにあたり、10年を振り返ってみました。

10年前、ともみ先生は小さな一室でママ友達に頼まれて1クラスを始めました。

あれから、初期のサークルさんの生徒さんならもう高校生になった子達もいます。

午後クラス開始頃の子供たちはもう中学生。

年が変わって来年度の面談をする時、

年度終了が近づき来年度の計画を更に密に立てる時、

今までの計画表を見返します。

こんなに大きくなったなあ。

躓いていたところなんて、今や得意分野になった子が多いなあ。

心配していたお母さんは、今や子どもを信頼してしっかりと任せていられるー!

どの親子も「適度の距離」をわかってくれて、

手をかける、目をかける、見守る をその都度一緒に探ってくれた親子さんが

Twinkle-Twinkle Starsにはいっぱいいます。

コツコツとやってきた成果がどんどん見えている10年でした。

楽しい!

そしてその先へ。

少しずつだけど「すべて」の生徒さん、親子さんと一緒に進んでいる、と実感しています。 

勉強の仕方や

片づけ方や

話を聞く、話すことって?

と1つ1つ向き合ってきたので、

学校の勉強をスムースに向かえる

という声も多いです。

お母さん達もたくさん悩んでくれたり、とことん面談を希望してくれた方もいましたし、

今も、熱くて、丁寧に向き合いたいと思う方がたくさんいらっしゃいます。

そんな皆さんと出逢え携われていることが、講師としてとても幸せです。

受験まであと何年の子、

入園、入学の子、

反抗期になってきたぞの子、

(私は主張期と呼んでいます^^)

みーんな素晴らしい子達です。

そして、そのお母さん達も素敵で大好きです。

・ブログ:https://ameblo.jp/twinkletwinkle-stars/
・お問合せフォーム:https://ssl.form-mailer.jp/fms/5fab49de309493
・Facebookページ:https://www.facebook.com/TwinkleTwinkleStarsHappyEnglish?ref_type=bookmark

    ページ上部へ戻る