お知らせ/イベント

ハロウィン@まちスポ稲毛2019のイベントお知らせ

お待たせしました!!

 

Twinkle-Twinkle Stars英語クラブ、

秋の大イベント、ハロウィン!!

ハロウィンえいごイベントレッスンの詳細です。

会場はいつもおなじみ、

千葉市稲毛区の フレスポ稲毛にある まちスポ稲毛 にて

Twinkle-Twinkle Star英語クラブのハロウィンイベントレッスンを行います。

 

場所の詳細はこちら↓

http://machispoinage.org/?page_id=197

 

まい先生&ともみ先生の息のあったコンビで行います。

 

まい先生は、、

中高の教員免許を持っていて、実際に先生として働いていました。

今年度からTwinkle-Twinkle Star英語クラブ ユーカリが丘駅前教室にて

幼児と小学生のクラスを受け持ってくださっています。

 

ともみ先生は、、

0歳から未就園児の「親子de英語」クラスから

中学生までを今年度は教えています。

過去は受験を一緒に頑張った生徒さんもいました。

 

ハロウィンイベントレッスンは、この2人の講師が一緒に行います。

ということでは、、

乳児から幼児から小学生まで、一緒に一気に楽しんでいただけます。

 

メンバーの方、通常レッスンの方は、レッスン時に事前ご予約をお願いいたします。

 

(2年前の様子)

 

途中、アクティビティに応じて、

乳幼児と小学生を分けて、柔軟に行います。

だから、兄弟どの年齢でも一緒に楽しめます。

これが今年の試みです。

あ、クリスマスではみんな一緒で楽しめているから安心ですよね☆

 

生徒さんのみならず、どなたでもOKです!

お友達をお連れになるのは勿論、

ブログをみていたけどまだ参加したことのない親子さん、

初めて知った方、

どうぞご予約やお問い合わせください^^

 

1日に2回入れ替え制で行います☆

 

当日は、

小学生は1人で参加も可能です。

未就学児の場合、保護者の方と一緒にお願いします。

0歳でも参加可能です。

 

なお、

Twinkle-Twinkle Star英語クラブのレッスンは、0歳から可能です。

そのため、0歳でも参加費をいただきます。

 

お申込みはこちらから!

https://ttstars.net/contact/

嬉しいことに、9時半の回は半分以上の申し込みがすぐにありました!

まだ9時半も10時50分も空きがありますので、ご予約くださいね☆

 

そうそう、目玉は最後のお菓子をもらうこと!だと思います^^

その際、トリックオアトリート!の

お菓子アレルギーについて必ず明記をしてください。

 

Twinkle-Twinkle Star英語クラブでは、

毎年、厳選した材料でクッキーを作ってもらっています。

しかも、卵と牛乳は抜きのアレルギー対応のお菓子となっております。

でも、もし、他にある方は申し出て下さい。

対応できないようでしたら、代替えを考えます☆

出来るだけ、アレルギーのあるお子さんも皆と同じものを食べて、

一緒の楽しみを味わう。

そう思って今年で11年目となります♪


イベントレッスン以外でも、それぞれのレッスン会場でレッスンをしています。

<乳幼児部ハロウィン仕様レッスン日程>

・10月22日火 ユーカリが丘駅前教室@10時

・10月28日月 西千葉みどり台教室@10時

・10月15,29日火 都賀駅前教室@10時

<幼児部児童部ハロウィン仕様レッスン日程>

・10月26日土 ユーカリが丘駅前教室@午後

・10月20日火日 睦沢で!プチ・インターナショナル英語教室

(家族クラス9時半から60分、親子クラス13時から80分、小学生キッズクラス※14時35分から120分)

※睦沢小学校運動会の予備日のため、運動会になった場合は16時から60分、前後の月に時間とカリキュラムを割り振っています)
クラス&スケジュールでその後のスケジュールもご確認いただけます。
お申込みはお問い合わせフォームからどうぞ☆

そうでした!

Twinkle-Twinkle Stars英語クラブではオールイングリッシュ&仮装で行います。

大人の方、ワンポイントからばっちり仮装まで様々です。

ともみ先生も毎年仮装しています♪

 

 

 

最後に、、、

イベントレッスンは子供にとって特別☆

ママと一緒に「Trick or Treat」と言うと、いい事がある♪

 

これって、

英語で発することで、相手から良い反応がある

=コミュニケーションって楽しい!

 

と子供が実体感する絶好のチャンスですね☆

 

子供の「楽しい」、「好き」という感情は学びの最大のエネルギーになります。

 

だから、もっと知りたい!

 

もっと話してみたい!

 

意欲がわいてきて、レッスンへの参加も積極的になったり、

お家で発話が増えたりとプラスに働く良いきっかけです。

 

だからこそ、そのイベントを十分に楽しんでもらいたい!!

 

そんな思いで10月に入ると乳幼児親子クラスでは

毎回のレッスンでハロウィンの内容を取り入れていきます☆

 

子供達がイメージをふくらませてイベントを楽しめるように、

ハロウィンならではの単語を取り入れたり、絵本を読んだり。

 

イベントって当日が全てではなく、その前後がより重要だと考えています。

 

小さいお子様はイベント終了してもまだまだハロウィンの絵本を借りていきます(笑)

(Twinkle-Twinkle Stars親子英語クラブではメンバー特典の1つとして、

無料で英語の絵本、CD、DVDが借りられることになっています)

 

イベントを経験したからこそ、それがどんなものだったかを後々感じていくのです。

 

そんなことを踏まえると

日本語でもハロウィン関連の絵本を

読み聞かせしてあげるのもおススメ!!

です^^

ママ達には数か月と長く感じるかもしれませんが、ぜひ、子供の興味に向き合ってほしいと思います。

 

興味が向いた時が一番吸収できます。

 

2学期は英語をスタートしやすい時期。

イベント盛りだくさんで楽しいことから入れるいいチャンスです☆

ぜひ、親子で楽しみましょうね。

各教室の詳細、スケジュールはホームページからも確認することが出来ます。

https://ttstars.net/product/place_schedule/

【親子de英語歌&遊びクラス】2019年後半のスケジュール

 

たくさんの方にお会いできることを、楽しみしています☆

    ページ上部へ戻る